アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Keyboardmania

ブラックフライデーで値引きされていたら、買わないわけにはいかないでしょう。 HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白 HHKB Amazon ついに買ってしまいましたHHKB。長らくRealForce派だったのですが、ハイブリッド接続の静音タイプがあると聞いた…

Apple Pencil 買いました

Amazonブラックフライデーで安くなっていたので。 Apple Pencil(第2世代) Apple(アップル) Amazon ブラックフライデーセールではアップル製品も安くなることが多いため、Apple Pencilが安くなるのを待っていました。 iPad mini6と、iPad Pro12.9のいずれでも…

ヨドバシもブラックフライデー

Amazonよりも早く、0時から。 akiba-pc.watch.impress.co.jp 今週末は、買い物漬けになりそうですね。 最近は、Amazonよりも配送が信頼できるヨドバシで買い物をすることが多いです。ヨドバシカードプラス会員なので、ヨドバシでの買い物なら11%ポイントが…

14インチMacBookProにAppleCareを後付け

新型は修理の場合ほぼ全交換になるため、もう1台買うのと変わらない値段になるそうです。 gori.me というわけで、私が購入したのは299,800円のモデルなので、万が一壊した場合は同じ額を払って修理する羽目になります。 モバイルするし、自宅でもケーブル引…

Anker製品を買うならセールで

今週末。 pc.watch.impress.co.jp この前のタイムセール祭りで充電器はかなり買っておいたのですが、今回は45WのAnker Nano Ⅱがセール対象になっているので、お買い上げのつもりです。 定期的にセールになるので、そのときに買っておくのがお得ですね。 今回…

お手軽にMacが欲しいなら整備済品を買ってみよう

消耗品費で落とせる安さ。 gori.me 私も昨年買いましたが、この値段ならもう1台買っても良いぐらいの安さです。(買わないけど) M1のMacBookAirは、ここ最近のノートパソコンの中でも最高の名機。迷ったらコレ買っとけば間違いなしです。性能が良くてバッテ…

Xiaomi 11Tを買いました

たまにはAndroidの話題も。 買ったのはOCNモバイルONEで。MNPと指定オプション加入で26,909円でした。 ほぼ同じ見た目の上位機種、11T Proもあるのですが、コスパを優先してこちらを選びました。 Proとの主な差は、CPUと、おサイフケータイです。重いゲーム…

パソコンを今年注文しても納期が来年だと今年の経費にはできない

悲報。 ykishimoto.hatenablog.com 注文したことすら忘れてましたが、10月の初めに注文したLenovoの大人気コンパクトPC。 ふと思い出して納期を確認してみると、来年1月。OMG。 売買契約はしていて目的物が届いていないだけなのだから、今年の経費にはできな…

MagSafeレザーウォレット買ってみました

色合わせが難しい。 買ったのはヨドバシから。 すっかりキャッシュレス決済ばかりしていると、財布を持ち歩かなくなり、スマホだけを持って車を運転しようとして、慌てて免許証の入ったカードケースを一緒に持っていく、なんてことをよくやっていました。 「…

iPad mini 6 が届きました

クリスマスにはまだ早いですが。 ヨドバシのサイトを見ていると、セルラー版のスペースグレイ64GBのみ「在庫あり」になっていたので、ノータイムで確保してしまいました。 この前買ったMacBookProと合わせるとかっこいいですね。 iPad miniはどこにでも持ち…

今年はブラックフライデーだけ

ただし1週間も続きます。 www.watch.impress.co.jp 昨年もブラックフライデー&サイバーマンデー合同でやってたし、ブラックフライデーが1週間続くのなら、昨年とあまり変わらないですね。 クレジットカードで支払っておけば、引き落とされるのはボーナス後…

Apple Watch のバッテリーがもたない

Series 5を2年間使ってきたのですが、最近バッテリーの保ちが悪いなと思ってチェックしてみたら、なんと81%にまで劣化していました。 目覚ましアラームのために就寝時もつけているので、事務所でもMagSafeデュアル充電パッドで充電しているのですが、充電を…

ソフトバンクのデータ通信専用3GBプランを契約してみた

月額990円で3GB通信可能。 www.softbank.jp SIMカードが2枚入れられるAndroidスマホに、1枚を楽天モバイル、もう1枚をこのソフトバンクデータ通信専用プランで運用しようと考えて買ってみました。 月額990円で3GBであれば、LINEMOミニプランなら音声通話も付…

RealForce R3でキー設定を使いやすく変更してみた(ATOK)

RealForce R3では、スペースバーが短くなり、無変換・変換キーが初代のレイアウトに戻りました。 pc.watch.impress.co.jp 今まで私がR2で作業をしてきたときは、長いスペースバーのおかげで変換はやりやすかったのですが、無変換・変換キーは全く使っていま…

RealForce R3 届きました

11月1日に購入し、最短3日到着でしたが3日は祝日でしたので、4日到着になりました。 机が白いので、キーボードも白に。 APC設定は浅めに1.5mmに設定してみました。今回は0.8mmにもできるみたいなので、馴れてきたら試してみたいと思います。 All30gの静音モ…

Apple Musicが6ヶ月無料

AirPods Proを既に持っていても対象。 www.phileweb.com このキャンペーンの存在をしらなかったのですが、2019年に買ったAirPods Proを持っていたので、対象になったようです。 しかし、12月21日までに登録すればいいやと思って保留にしていると、なぜかキャ…

無線RealForce買っちゃいました

発売日に買う信者の鑑。 REALFORCE 東プレ R3 キーボード 静音 ハイブリッドモデル 日本語配列 91キー スーパーホワイト R3HC22 Realforce Amazon 買ったのは、ハイブリッド(無線)、テンキーレス、ホワイト、All30gのモデル。 今使っているのはブラックの…

タイムセール祭りのお買い物

来月にブラックフライデー&サイバーマンデーが控えているので、この時期に買うのは急ぎで必要なものだけな気がします。 セール祭りで欲しいものといえば、microSDカードか、Anker製品ですね。microSDは128GBが最もコスパが良いです。256GBは少し割高、64GB…