アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

14インチMacBookProにAppleCareを後付け

新型は修理の場合ほぼ全交換になるため、もう1台買うのと変わらない値段になるそうです。

gori.me

というわけで、私が購入したのは299,800円のモデルなので、万が一壊した場合は同じ額を払って修理する羽目になります。

モバイルするし、自宅でもケーブル引っかけて落とすなんてことがあるかもしれないので、無保険運用は危険すぎます。

AppleCareは、購入後1か月以内なら後付けで加入可能。
3万円程度で、その後3年間の安心を買えると思ったら安いものです。

とはいっても、1か月ギリギリで加入したので、忘れそうになっていました(笑)