アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10数年ぶりにテレビ購入

お買い物日記になってますが。 シャープ(SHARP) 55V型 4K テレビ AQUOS XLED 4T-C55EP1 mini LED 量子ドット採用 立体音響 Google TV シャープ(SHARP) Amazon 上のリンクは55インチですが、買ったのは65インチです。 某家電量販店にて、ブルーレイレコーダー…

ついにiPadお披露目か?

ApplePencilが見えてるからね。 k-tai.watch.impress.co.jp 匂わせ(というかバレバレですが)新型ApplePencil、そして新型iPad Pro、新型iPad Airでしょう。 情報では、iPad Airに12.9インチが加わり、今までiPad Proが担っていたラインをAirが担うこととな…

アマゾンのセールで液晶モニター購入

GWセール、何か買いました? INNOCN 27M2V ミニLED 4K ゲーミング モニター, 27インチ UHD@160Hzモニター, HDR1000 MiniLED QD 量子ドット, 対応USB-C 90W/USB 3.0/HDMI2.1/DP, 最大輝度800+, 動画編集, デザイン, IPS非光沢, 銀 INNOCN Amazon 昨年のセール…

新しい自転車を購入

自転車が盗まれたまま戻ってこないので、新しい自転車を購入しました。 今回は、ヨドバシの通販を使ってみました。 買ったのはこの自転車ですが、既に在庫切れになっていますね。https://www.yodobashi.com/product/100000001007104055/ ブリジストンの26イ…

次女の入学式

4月9日は、次女の小学校の入学式でした。長女と同じ小学校に行くことになります。ついこの前まで幼稚園児だったのに、時間の流れは早いですね。 毎日幼稚園バスの送迎をしていたのですが、それももうなくなると思うと寂しいですね。 次女の小学校入学にあわ…

自転車を盗まれる

朝に自転車で出勤し、事務所ビル下の駐輪場に停めて、鍵をポケットに入れて事務所へ。夜に仕事を終えて帰ろうとしたら、停めていたはずの場所に自転車がない。鍵はポケットの中にある。 やられました。 防犯登録の書類など一式は事務所に置いてあったので、…

9年目

新年度ですね。 開業したのが2016年4月1日なので、まる8年が経ちました。4月からは9年目になります。 最も長い期間、同じ場所で仕事をしていることになりましたね。 ただ、週末に次女の風邪がうつってダウン中でして、悲しい新年度の始まりとなりました。9年…