アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新しい自転車を購入

自転車が盗まれたまま戻ってこないので、新しい自転車を購入しました。

今回は、ヨドバシの通販を使ってみました。
 買ったのはこの自転車ですが、既に在庫切れになっていますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007104055/

ブリジストンの26インチ内装3段変速のママチャリです。
何の変哲もないママチャリですが、39,800円するだけあって、造りはしっかりしています。

内装3段変速は良いですね。
変速がスムーズだし、ギア部分にカバーがかかっているので雨でも平気です。
また、オートライトなので夜にダイナモ式ライトで重くなる心配もありません。
後輪の鍵もディンプル式の堅牢な鍵がついています。

2万円の安いママチャリを買って、また盗まれるよりは、しっかりめのママチャリを買って長く使い倒した方が良いと思います。

まあ、前の自転車も、3万円弱の外装6段変速のママチャリで8年使いましたが・・・