アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

MagSafeレザーウォレット買ってみました

色合わせが難しい。

f:id:ykishimoto:20211116000227j:plain

買ったのはヨドバシから。

すっかりキャッシュレス決済ばかりしていると、財布を持ち歩かなくなり、スマホだけを持って車を運転しようとして、慌てて免許証の入ったカードケースを一緒に持っていく、なんてことをよくやっていました。

「じゃあ、スマホに免許証だけくっつけたらそのまま運転できるのでは?」という発想で、レザーウォレットを買った次第。

で、つけてみた。

f:id:ykishimoto:20211116000536j:plain

ケースがゴールデンブラウンなので、茶系の補色は青系でしょってことで安易にこの色に。

入れたのは免許証、メインで使っているクレジットカード、千円札。
免許証が分厚いので、クレジットカード2枚入れようとすると入りませんでした。

万が一、コインパーキングが現金のみだったときに備えて、千円札1枚だけ入れています。

落とすと大変ですが「探す」に対応してくれているので、落としてもリカバリーはすぐにできそうか?
いやいや、落とさないのが一番ですが。