アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

パソコンを今年注文しても納期が来年だと今年の経費にはできない

悲報。

ykishimoto.hatenablog.com

注文したことすら忘れてましたが、10月の初めに注文したLenovoの大人気コンパクトPC。

ふと思い出して納期を確認してみると、来年1月。OMG。

売買契約はしていて目的物が届いていないだけなのだから、今年の経費にはできないのか?と思いましたが、ダメなようです。
10月に注文したんだし、年末までには届くだろうからと、せっかく今年の経費にしようと思ったのに目論見が外れました。
こんなPC、1月に届いても意味なんかないんですよ。(暴論)

それにしても納品まで3か月はめちゃくちゃですね。
まだキャンセルはせずに保留しておくつもりですが、ブラックフライデーセールで良さげなPCが買えたら、サクッとキャンセルするつもりです。

半導体不足でPCを注文してもすぐには届かないと思われるため、税金対策はお早めに。