アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Xiaomi 11Tを買いました

たまにはAndroidの話題も。

f:id:ykishimoto:20211117232007j:plain

買ったのはOCNモバイルONEで。
MNPと指定オプション加入で26,909円でした。

ほぼ同じ見た目の上位機種、11T Proもあるのですが、コスパを優先してこちらを選びました。

Proとの主な差は、CPUと、おサイフケータイです。
重いゲームをすることはないのでCPUはスナドラ888じゃなくていいし、iPhoneのサブ機なのでおサイフケータイも不要。

物理SIMカードが2枚入るので、楽天モバイルと、先日契約したソフトバンクデータ通信専用SIMを入れて運用しています。

音声着信を楽天モバイル、データ通信をソフトバンクSIMにして、楽天モバイルの通話とSMSを0円で運用する計画です。
ソフトバンク本家のデータ通信が3GB使えて、Yahoo!プレミアム会員もついて、無料通話と無料SMSで使い倒して990円という、個人事業主的にはなかなか美味しいプランになりました。

このスペックが一括26,909円は破格ですね。
3年は買い替えなくても十分です。

と言いつつ来年にはまた新しいスマホを買ってそうですけど。