アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Apple Musicが6ヶ月無料

AirPods Proを既に持っていても対象。

www.phileweb.com

このキャンペーンの存在をしらなかったのですが、2019年に買ったAirPods Proを持っていたので、対象になったようです。

しかし、12月21日までに登録すればいいやと思って保留にしていると、なぜかキャンペーンが消えてしまい、もとの3か月無料に戻ってしまいました。

じゃあ別に登録しなくていいかと思って放置していたのですが、つい先日、サブ端末をiPhone XS Max→iPhone SE2に入れ替えて、そのSE2にAirPods Proを接続すると、なぜかキャンペーンが復活したんですね。

というわけで、今度は保留して消えてしまわないように、即登録しました。

Apple Musicに加入しておけば、持っているアップル製品全部でライブラリを同期することができるので、Macでプレイリストを編集すると、自動的にiPhoneにも同期されます。
これが超快適。

たっぷり半年間の無料お試し期間が終わったら、そのまま登録を続けてしまいそうですね。