アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

RealForce R3 届きました

11月1日に購入し、最短3日到着でしたが3日は祝日でしたので、4日到着になりました。

f:id:ykishimoto:20211104132303j:plain

机が白いので、キーボードも白に。

APC設定は浅めに1.5mmに設定してみました。
今回は0.8mmにもできるみたいなので、馴れてきたら試してみたいと思います。

All30gの静音モデルということで、ワイヤレスになった以外は今まで使っていたR2と変わりません。
むしろ見た目はR2の方が好みだったのでマイナスです。

しかし、ワイヤレスは何物にも代えがたいプラスポイント。
接続先を4つプリセットして、素早く切り替えができるのも嬉しいですね。
iPadのキーボードにもなるので、Magic Keyboardを買わなくてよくなりました。
あれはiPad Proにしかつながらないのに3万円もします。

キータッチは、良くも悪くもRealForceそのもの。
私は良さしか感じていません。
Bluetooth接続になったゆえの遅延は全く気になりません。

むしろ自分のタイピングの遅さの方が気になります。

お値段は34,540円とお高いですが、間違いなく、お値段以上のメリットがありますので迷ったら買いましょう。