アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ソフトバンクのデータ通信専用3GBプランを契約してみた

月額990円で3GB通信可能。

www.softbank.jp

SIMカードが2枚入れられるAndroidスマホに、1枚を楽天モバイル、もう1枚をこのソフトバンクデータ通信専用プランで運用しようと考えて買ってみました。

月額990円で3GBであれば、LINEMOミニプランなら音声通話も付いているのでそっちの方が、と思うかもしれませんが、このデータ通信専用プランのもうひとつのメリットは、ソフトバンク本家の回線だということ。

この990円にヤフープレミアム会員料金が含まれていて、ソフトバンクユーザー対象のPayPayキャンペーンも適用可能。
最近だと、ワイモバイルユーザーとソフトバンクユーザーで還元率に差が付けられているキャンペーンもあるので、ここらでソフトバンクユーザーになっておこうということで、契約しました。

データSIMなので、本人確認資料をアップロードするだけで1日で審査完了、翌日にはSIMが到着します。

肝心のデュアルSIMが入るAndroidスマホを持っていないので、最近出たXiaomiの11Tを買おうかと思っています。