アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

所持しているランニングシューズとその簡単なレビュー

いつの間にかランニングシューズを買ってしまい、気づいたら増えてしまいました。
これでも、ガチで走っている人からしたら鼻で笑われるレベルなんですけどね。

・ナイキ ライバルフライ3
7,000円ぐらいで購入。昨年の和歌山のハーフマラソンで使用。
軽くてスピードが出しやすいですが、ずっと走っていると固くなってくるので長距離を走るのは不向き。
安いのでガンガン履き倒して練習するためのシューズ。

・ナイキ ペガサス39
9,000円ぐらいで購入。昨年の奈良マラソンで使用。
さすがペガサス。本当に使いやすい。
黒なのでランニングだけではなく、普段履きとしても使用。

・ナイキ ズームフライ5
最近購入、だがまだ履いていないのでレビューは後日。

ブルックス グリセリン20
20,000円ぐらいで購入。3月の篠山ABCで使用。
体調が回復しきらないままに参加してリタイヤ。
ただ、履いた感触は上2つのナイキの靴とは段違い。
体調万全のときにこれ履いてフルマラソンをリベンジしたい。

・アシックス ソーティマジックRP5
フリマで状態のいい中古を3,000円くらいで購入。
薄底で抜群に軽いので、スピード走の練習で使用。

・アシックス ハイパースピード2
5,000円ぐらいで購入。
コスパがいいし使いやすい。
ランニングを始めてみたいがどれがいいか分からない、という人にはまずオススメ。

・アシックス マジックスピード2
15,000円ぐらいで購入。堺シティマラソン10kmの部で使用。
カーボンプレート入り、ガチめのレーシングシューズ。
これ履いて10キロを50分切りできたので、スピードは申し分なし。
今年の奈良マラソンでは、これか、グリセリン20のどちらで行くか検討中。

・プーマ ディヴィエイトニトロ
7,000円ぐらいで購入。
カーボンプレート入りだが、あまりその感覚はない。
アンクル部分の感触が悪く履き心地が悪いので、安くてもオススメしない。
雑に使い倒して捨てようと思って履いている。

・ナイキ フリーラン5.0
6,000円ぐらいで購入。
薄底シューズだが、ソールが柔らかく、最近はランニング用ではなく普段履きとして使っている。

今はこの9足で回しています。
全然大したことない・・・ですよね?