アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年買う予定のアップル製品

今年、まだiPhoneSE2(しかも中古)しか買っていません。

ykishimoto.hatenablog.com

9月からは新型機種の発表ラッシュですね。
どれを買うのか考えています。(金策も・・・)

・iPhone15Pro または Pro Max (100%買う)
Proを買おうと思っていたのですが、ここに来てMaxもいいなと思っています。
チタン筐体で軽くなるでしょうし、最近小さい字がつらいので大画面の方がいいし、カメラの性能もMaxの方がいいらしい。
取り回しの良さではProなのですが、迷いどころですね。
発表を見てから決めようと思っています。

・M3 MacBookAir (出れば95%買う)
今使っているM1のMacBookAirがそろそろ3年になるので、入れ替えで買っておこうと思っています。
M1のときはケチって最安モデル(メモリ8GB、SSD256GB)にしたので、今度はメモリ16GB、SSD512GBくらいにアップグレードしておきたいですね。

Apple Watch Ultra 2 (10%くらい)
これは現時点では買わないつもり。
今使っているUltraのバッテリーが100%でまだまだ元気ですし、大幅な進化がない限りは買いかえる必要もないでしょう。

・iPad mini7 (10%くらい)
これも出ると言われていますね。
ただ、mini6で全く不満がないので、買い替える可能性は低いです。