アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

子ども用にiPhoneSE2を購入

ワイモバイルオンラインで安かったので。

ymobile-store.yahoo.co.jp

ワイモバイルの回線を持っている人向けに、認定中古品iPhoneSE2の64GBが機種変で9,800円で買えます。
新規契約やMNPではなく、機種変で9,800円です。

今まで子ども用にはiPhone6sを使わせていたのですが、OSのセキュリティアップデートもそろそろ打ち切られそうですし、ゲームを起動していると異常に熱くなったりしていたので、SE2なら雑に使い倒してもいいかと思って購入。

9,800円で買えますが、CPUはiPhone11シリーズと同じA13です。
今年アップデート予定のiOS17にも対応しますし、このペースでいけば来年のiOS18にも対応してくれるでしょう。

ということは、2025年までは最新のOSで使えることになります。
認定中古品だったので少し傷があったり、バッテリー状態が83%だったりしましたが、思った以上に普通に使える状態になっていました。

9,800円なら、何も考えずに機種変していいレベルです。
MNPなら1円なので、MNPできる回線があるなら、子ども用としてピッタリの格安スマホになるでしょう。