アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

長居公園ハーフマラソン結果

1時間57分で、ギリギリでしたが目標の2時間切り達成!

最初の2kmを5分30秒ペースで走れたので、これは頑張ったらいけるかも?と思い、そのまま同じペースで走り続けました。

この日は強風が吹き荒れていて、向かい風を受けたときはあまりの強風に全く前に進まず、そのときだけ歩かざるを得ませんでしたが、そのほかはほぼイーブンペースで1km5分30秒ペースで回し、ハーフマラソン自己ベスト達成です。

長居公園の周回コースは、1周2.8kmで起伏がほとんどなく、ずっとフラットなコースを回るだけなので単調ですが、その分タイムは出やすいコースだと思います。

強風さえなかったら1時間55分くらいでゴールできたはずなので残念ですが、それでも目標は達成できたのでヨシとしましょう。

ハーフマラソンで2時間切り=同じペースで行けばフルマラソンで4時間切りなので、次の目標は、フルマラソンのサブ4です!と言いたいところですが、昨日のハーフマラソンを走り終わった段階でかなりヘロヘロだったので、スタミナをもっとつけないとダメですね。