アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

EIZOのモニターの修理申し込み顛末

EIZOのサイトから修理申し込みができます。

www.eizo.co.jp

保証期間内は貸出機を借りることができるので、申し込みました。

時間指定をして申し込むと、貸出機が入った箱がヤマトさんから送られてきました。
貸出機はモニター本体しか入っていないので、故障した本体と入れ替えて梱包。

こちらでヤマトさんの集荷をお願いして、箱を引き取りに来てもらい、着払い伝票を書いて送り返しました。
流れはかなりスムーズだったので、あとは、修理から返ってくるのを待ちましょう。

ちなみに、外力が原因で故障した場合は有償修理になるとのこと。
私は事務所でずっと同じ場所で据え付けて使っていたので外力が加わる余地はないのですが、もし外力が原因のため有償修理になると言われたらどうしましょう。。。

このモニターは来年4月で保証期間が切れるため、この機会に新しく27インチ4Kモニターを買おうと思います。
修理上がりのモニターは事務員さん用にコンバートの予定。