アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

EIZOのモニターの故障

モニターの四隅が白く光が浮いてきてしまいました。
どうやらパネルの劣化のようです。

今使っている液晶モニターは、4年半前に買っていました。

ykishimoto.hatenablog.com

保証期間5年間なので、まだ保証期間内です。(来年4月にはアウト)
故障はないに越したことはありませんが、保証期間が過ぎてから壊れるどっかのタイマーよりは、保証期間内に故障してくれる方が良心的です。

安い液晶モニターには1年保証しかないものもありますが、長く使うことを考えると保証期間は長い方がよいですね。

ただ、これで修理が終わったとしても、今度は壊れると保証期間を過ぎているでしょうから、この機会に新しく買ってもいいかもしれませんね。
ちょうど来週末からブラックフライデーがありますし。

というわけで、修理には出しますが、並行して、新しいモニターを買おうと思っています。