アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

CHUWIのミニPCが新型に交換された

昨年に買ったCHUWIのHeroBoxが壊れました。

ykishimoto.hatenablog.com

SSDのデータが吹っ飛び、起動してもSSDは認識するもののデータがない状態。
OSが立ち上がらず、BIOS画面から先に進みません。

Amazonで買ったので、注文履歴から販売者に問い合わせたところ、現品を送れば新品を交換するとのこと。(送料は元払い)

幸い、箱や説明書や付属品すべて残してあったので、せっせと梱包して指定された場所に郵送。
ほどなくして、新品が送られてきました。

なんと、CPUがN100の新型に生まれ変わっています。
旧型のCeleronJ4125の品はもう在庫がなかったのでしょう。

N100のミニPCはこのブラックフライデーで買おうと思っていたのですが、期せずして新型が手に入ってしまいました。

修理するくらいなら新品と交換した方が安上がりという、SDGs何それおいしいのといったところですが、ユーザーからすれば使えるなら別にいいわけです。

ありがたく使わせていただこうと思います。
N100のパフォーマンスも興味ありますし。