アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

CHUWIのHeroBoxを買ってみた

たまたまタイムセールで19,000円台だったので即確保。

CHUWIのミニPCは、2019年にGbox Proという製品を買っていました。

ykishimoto.hatenablog.com

このときの日記を見てみると、15,000円台という安さにつられて買っていたようですね。
FAXサーバーとして使っていたですが、非力すぎて使い物にならず、退役させて押し入れの奥に突っ込まれていました。

今回の新型のHeroBoxは、メモリが8GB、SSDがまともな速さの256GBとのこと。
少しは期待が持てそうです。

2.5インチSATAストレージの増設ができるので、2TBのSSDを追加して、24時間稼働のファイルサーバー的に使おうと思っています。