アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

スーパーUSJ開園マラソンワールド

数年ぶりのユニバ。

日曜にUSJに行ってきました。

公式HPでは開園8時となっていましたが、1時間前の7時に着くように出発。
朝が早いので、車で行くことにしました。
しかしUSJの駐車場はパークから遠いですね。これなら隣の駅に駐車して歩いてもあまり変わらないですね。

というわけで7時に到着して年間パスの引き換えを済ませると、7時15分には開園のアナウンス。
ほとんどのお客さんのお目当ては、SUPER NINTENDO WORLDです。
お昼から行こうものならエリア入場のための抽選券すら貰えない始末ですが、開園直後なら整理券ナシで入れるとあって、開園と同時にSUPER NINTENDO WORLDまでダッシュする人続出。
スーパーマラソンワールドinUSJでしたね。

我が家は子ども連れなので、さすがにマラソン大会をやるわけにもいかず、7時15分開園で一目散にSUPER NINTENDO WORLDまで競歩したのですが、それでも8時前には入場制限がかかっていました。

次回は開園と同時に入園できたら、SUPER NINTENDO WORLDはスルーして、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやスペース・ファンタジー・ザ・ライドなどの行列必至のアトラクションを狙う方針でいきたいと思います。

そうこうしているうちに朝7時の開園から夜10時の閉園間際まで遊んで、帰りは子どもたちは車内でぐっすりでした。
1日の歩数25000歩、総移動距離17km。終日ほぼ並んでいて立ちっぱなし。

超ハードな数年ぶりのユニバでした。

今週末のハーフマラソンに向けて、いい足腰のトレーニングになりましたね。