アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

昨年買ったアップル製品まとめ

新年2発目の投稿は、やっぱりアップル製品。
昨年買ったアップル製品を、買って良かった順にランキングで発表します。

 

1位 Apple Watch Ultra

ykishimoto.hatenablog.com

とにかくバッテリーがずっと保つ。フルマラソンでも余裕。
1日ぐらい充電を忘れても大丈夫。
昨年買ったアップル製品のなかで最も満足度が高かったのは、Ultra君でした。
Apple Watch2つ買えるくらいの値段になりますが、冒険者でなくても買ってほしい。

 

2位 AirTag

ykishimoto.hatenablog.com

子どもの見守り用として活用中。
充電しなくていいし、ランドセルにそっと忍ばせて持たせておけるし、だいたいの居場所が分かればいい。
2学期まで終わりましたが、小学生ならこれで十分ですね。
休日、通信が必要なときだけスマホ(しかもiPhone6s)を持たせています。

 

3位 iPhone14Pro

ykishimoto.hatenablog.com

史上最高額を更新した記念すべきiPhone
今までの最高額はiPhone XS Maxでしたが、それをあっさりと超えていきました。
果たして、iPhoneはどこまで高くなっていくんでしょうか。
機能的には13Proとそこまで変わりがないので、13Proを持っている人なら買い替える必要はないと思います。(じゃあなぜ買った)

 

4位 AirPods Pro2

ykishimoto.hatenablog.com

発売日に確保するも、そこまで頑張って買わなくても良かった。
電車通勤ではないので、使用頻度がそんなに高くなく、使用機会が少ないからです。
ノイキャンの威力はものすごいので、買って良かったことは間違いないのですが、満足度という点では劣るかなと。
今後、電車通勤になり、毎日使うようになれば、満足度も上がると思います。

 

5位 iPhone13mini

ykishimoto.hatenablog.com

残価設定型ローンなので実質「レンタル」ですね。
2023年12月までにドコモに返却すれば、2年間ほぼタダで使えることになります。
あくまでもサブ端末としてレンタルしたものなので、この順位です。
iPhone13mini自体は、すごく良い端末です。12miniのマイナスポイントを解消し、使いやすい機種に仕上がっています。

ちょうど、今年も家電量販店の年始セールでiPhone13miniの1円レンタルをやっているみたいなので、まだ使ったことがない人は「借り」てみましょう。