アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

AirTag買ってみた

久しぶりの買い物日記。

f:id:ykishimoto:20220324105253j:plain

主な用途は、子どもの見守り用です。

kaden.watch.impress.co.jp

 

4月から長女が小学生になるのですが、まだ低学年のうちはキッズケータイを持たせるまでもないかなと思っています。

ただ、だいたいどこにいるか、居場所は分かった方が安心なので、AirTagを持たせようと思い立ちました。

AirTagが連携できるのは1つのAppleIDだけなので、父母両方のiPhoneから1つのAirTagの居場所を見ることはできません。
この場合、AirTagは父母両方に1つずつ、合計2つ用意しなければなりません。

というわけで、4個入りのAirTagを買ってみました。
開けるとこんなかんじ。

f:id:ykishimoto:20220324105747j:plain

これを妻と1つずつ連携させて、長女のランドセルに仕込んでおきます。
お守りの中にでも入れておけば、外から見れば分かりません。

残りは、車の中にでも入れておくか、スポーツバイクに仕込んでおくかにします。