アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

MVNOでもセルラー版のApple Watchを使えるぞ!

しかも3か月無料。

network.mobile.rakuten.co.jp

楽天モバイルは最初の1回線目だと0円で維持できるので、Apple Watchのためだけに楽天モバイルを契約してもOK。

これで、MVNOiPhoneを持っていても、楽天モバイルの契約さえしておけばApple Watchセルラー版で電話回線が使えます。

私もセルラー版のApple Watch(HERMÈS)を持っていたのにセルラー契約をしていなかったので、この機会に、楽天モバイルの3か月無料を使ってセルラー版に電話番号を入れてみたいと思います。

格安運用の仕方としては、iPhoneの物理SIMでMVNOまたはUQモバイルやワイモバイルの格安回線、eSIMで楽天モバイルを契約し、楽天モバイルでは通信回線を使わなければ0円なので、Apple Watchで+550円するというもの。

今までは、大手キャリアのプランでしかApple Watchセルラー版の通信契約ができなかったので、MVNOUQなどのサブブランドでもセルラー版が使えるという意味ではブレイクスルーになりそうです。