アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

場合によっては第一候補になってくるiPhoneSE4

カメラがひとつなのは、メリットにもなりうると思います。

iphone-mania.jp

カメラユニットが小さいので、カメラ部分の出っ張りが小さく、ケースを付けずに最軽量の運用をするにはピッタリだからです。
また、カメラは故障の原因にもなるので、それがひとつだけであれば故障確率も低くなります。

カメラがひとつで、Dynamic Islandを使わずにノッチ形式にすれば、実質的にiPhone13・14をカメラひとつにしただけなので、製造コストはかなり低く抑えることができるでしょう。
(iPhone14はCPUがiPhone13と同じなので、実質iPhone13のリネームです。)

CPUがA18ということで、iPhoneSE3よりは価格は高くなってしまうかもしれませんが、エントリーiPhoneとしては破格の高スペック。

一度買っておけば、なが~~~~く使えること間違いなしの名機になりそうです。
このタイミングで中学生になった子どもに買っておけば、高校卒業まで使い回せると思います。(バッテリーは交換前提)