アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新AirPodsシリーズ雑感

これは相当いいですよ。

av.watch.impress.co.jp

ノイズキャンセリング(NC)ありが29,800円、なしが21,800円。
私のオススメは21,800円のNCなしモデル。かなり安いです。
Amazonなどのセールの時などを狙って買えば、2万円を切ると思います。

NCありモデルは29,800円ですが、それだと差額1万円でProが買えてしまいます。
また、Proはセール時に買えば3万円台前半になるので、なおさらコスパが良くありません。

私はProを既に持っているので、NCがあってもあまり惹かれません。
NCなしモデルを買って、ランニングやウェブ会議のときに使いたいです。

 

AirPods MaxはまさかのUSB-C化とカラバリ追加のみ。
機能的には2020年12月に発売されたものから変わっていないので、もうすぐ4年が経とうとしています。
ハイレゾ対応などのアップデートが欲しいところでした。

 

というわけで、私はNCナシのAirPods 4、かなり惹かれています。
ブラックフライデーセールあたりで安くならないかな?