アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone16 Pro争奪戦

今回は無事に発売日便をゲットしました。

注文したのは、iPhone16 Proのデザートチタニウム1TB。
AppleCare(盗難まで補償されるプラン)、純正シリコンケースのデニム色も同時に。

昨年から、予約の予約ができるので、21時になったらiPhoneのAppleStoreアプリを立ち上げて待機。
21時2分頃に予約ページに接続され、そのまま購入手続、決済となりました。

昨年はなかなか予約ページに接続されず、繋がった頃には発売日便はもう終わってしまっていましたが、今年はスムーズでした。

しかしProシリーズは人気ですね。
22時の段階で、Proは納期が10月17日〜24日、Maxは10月24日〜31日です。
今年もMaxの方が人気なんですね。
私は既に15 Pro Maxがあるのと、手が小さいので、今回はPro一択でした。
16Proシリーズはカメラのスペックも共通ですからね。

 

なお、無印16は、まだまだ発売日便が買えます。
今年は無印16も人気になると思ったんですけどね。
この分だと、発売後に実機を見てからでも普通に在庫ありで買えそうですね。

私は、9月20日を楽しみに待ちたいと思います。