アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone14miniは出ないことが確定か

全然売れていないみたいです。

buzzap.jp

iPhone12miniが発売されたとき、私は飛びつきました。

ykishimoto.hatenablog.com

軽くてコンパクトでなおかつ安い。
愛用していたのですが、カメラ性能を重視して1年後にiPhone13Proに買い替え。
その後、iPhone13miniの投げ売りに飛びついてサブ機として使っています。

ykishimoto.hatenablog.com

自分で使ってみて、miniシリーズの問題点(売れていないポイント)を考えてみると、
・字が小さい(←画面が小さいから。当たり前だけど)
・コンテンツを楽しむには不向き(←画面が小さいから。以下略)
・バッテリーが保たない(←ただし13miniではかなり改善された)
でした。

要は、これ1台のみでメイン機運用するにはキツいわけです。
補完するには、画面の大きいスマホをサブで動画視聴用として買うこと、今ならiPhone8 Plusあたりがオススメです。
(iPhone7シリーズは今年サポート落ちするので)

私としては、13miniのサイズ感は唯一無二なので、まだまだ使い倒します。
(レンタルなので、2023年12月には返さないといけませんが)