アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone12mini初見レビュー

第一印象は、箱うすっ!でした。

f:id:ykishimoto:20201113112428j:plain

えらいスリムになっちゃって。

AndroidスマホではACアダプタやケーブル類が付属しないので箱が薄いですが、iPhoneもその流れに乗ったということでしょうか。

箱の収納場所も取らないので、個人的には賛成です。
どうせ、自前のワイヤレス充電器を使いますし、PCとの接続はWi-Fi経由なので、ケーブルが必要な場面がありませんしね。

私は手が小さいので、miniのサイズがぴったりです。
SE2よりもコンパクトなので、めちゃくちゃ持ちやすい。

お決まりの並べ撮り。

f:id:ykishimoto:20201113112916j:plain

左からSE2、mini、初代SEです。
SE2よりも小さくてSE2よりも画面の面積は大きい。

軽いし小さいし、もうこれで決まりなのでは?と言える出来です。

ただし、うちの母親には、老眼で見えないと言われそうです。