アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Lenovoのサイトでパソコンを買おうとしたらクレジットカードのセキュリティで買えない

重いサイトをくぐり抜けてやっとの思いで購入手続きにまで進みました。

そして「注文を確定」!よし!やっと買えた!
…と思いきや。

クレジットカードのエラーで買えませんでした。

私が使っているのはヨドバシカメラゴールドポイントカードプラスなのですが、何かとセキュリティが厳しくて、変なところでエラーが出て買えません。
以前は、ワイモバイルオンラインストアスマホを買おうとしたときにもエラーで買えませんでした。

このようなエラーが出たときは、めんどくさいですがカードデスクに電話をしてセキュリティを外してもらうことになります。

カードの裏に載っているカードデスクに電話をし、本人確認をします。
ここで、登録している住所や電話番号、引き落とし先の銀行口座、引き落とししている公共料金などが聞かれますので、答えられるようにしておきましょう。

というわけで、セキュリティを外してもらって、いざ再トライ!

またあの重いサイトで買う羽目になるのか・・・