アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone13Pro入手後のランニング事情

iPhone13Proが203g+純正レザーケースが26g=229g。
※純正レザーケースの重さは自分で測りました。

さすがにここまで重いと、ウエストポーチに入れてランニングするには不向きです。
果物のリンゴ1個とほとんど同じ重さ。←アップルだけに

 

というわけで、自宅で眠っていたiPhone7をたたき起こして、ランニング中のミュージックプレイヤーとして活用することにしました。

radikoポッドキャストが聴ければいいので、容量は最低の32GBでもOK。
(私はApple Music用に128GBのものを用意しました)

iPhone7の重さは138gです。

hikarist.com

音楽用だけにしか使わないのなら、第1世代iPhone SEが113gなので、さらに軽量です。
私の場合は、第1世代SEが手元になかったのでiPhone7を使っていますが、138gなら十分軽いです。

今なら月3GBで990円のSIM(LINEMOのミニプラン)があるので、radikoを使いたいなら利用するといいと思います。