アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

RealForce R2 届きました

さっそく新RealForceでこの記事を書いています。

f:id:ykishimoto:20191108113133j:plain

奥が今まで使っていたRealForceの白、フルキーボードの静音モデル。
テンキーレスモデルになっただけで、スペースがものすごく空きました。

旧テンキーレスモデルも持っていたので、フットプリントを比較。

f:id:ykishimoto:20191108113350j:plain

ちなみに旧モデルは10年以上使っているので、キートップのテカりが目立ちますね。
画像を見ても分かるとおり、前のモデルに比べても、幅が狭くなって奥行きがカットされているので、かなり省スペース化されています。

 

で、肝心のタイピング感ですが・・・
さすがの全荷重30g。軽くて高速タイピングできます。
そして静音モデルなので、気持ちいい音がスコスコ鳴っています。

値段は23000円ほどしましたが、買って良かった。

なお、テンキーを使いたいときもたまにあるので、別途ワイヤレステンキーを買おうと思っています。