アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

子どもの夏休み開始

子どもたちは今日から夏休みです。

3週間くらいなので、毎日どこかに遊びにいって、いろんな体験をさせてあげたいなーと考えていますが、そうこうしてるとお盆前の週、気づいたらお盆明け、そして夏休みが終わる、てなことになりそうです。

8月は裁判所も夏期休廷期間(いわゆる夏休み)なので、なんとなく雰囲気ものんびりしています。
役所なのでお盆時期も開いているのですが、皆さん交代で休みを取っているので、急ぎじゃない案件は後回し。

とくに、お盆時期は1日で1件も電話がない、なんてことも。

というわけで、私も、お盆時期は、特に仕事の予定がない場合、お休みしようと思います。