アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2022年を振りかえる・4月編

4月は始まりの月。

ykishimoto.hatenablog.com

7年目は、2023年3月までで終わり、来年4月からは8年目になります。
いつの間にか、もうすぐ前の勤務事務所で過ごした期間を超えようとしていますね。

そして、長女が小学校入学。

ykishimoto.hatenablog.com

小学校入学に伴い、自宅の電子機器を整備しました。

ykishimoto.hatenablog.com

10.5インチiPad Proは今年も現役です。
この12月で、買ってから丸5年が経過しましたね。
OSアップデートはまだまだ提供されていますし、壊れるまで使い倒すつもりです。

あとは、子どもの学習用としては、ChromeOSFlexですね。

ykishimoto.hatenablog.com

Chromebookとして使えるように整備したのですが、小学1年生では、まだ必要ではなかったみたいです。
全く触っていないので、11年前のVAIOはそのままお蔵入りです。