アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

子どもの学校用に古いiPad Proを再生

2017年12月に10.5インチiPad Proを買ったのですが、最近ほとんど使っていなかったので、長女の学校用に使うことにしました。

Apple Pencilとスマートキーボードを揃えたフルセットです。

ykishimoto.hatenablog.com 

10.5インチiPad Proは、2017年6月5日発売なので、もうすぐ発売から5年ですね。
CPUはA10X(iPhone7と同世代)です。
次のiPadOS16でもサポート対象にはなるでしょう。そうすると2023年までは使い続けられますね。

小学校から、GoogleMeetと、GoogleClassroomを入れるようにとのことだったので、妻のアカウントを入れて、長女の学校用として再利用することにしました。
Apple Pencilでお絵描きもできるし、とスマートキーボードでタイピングの練習もできるので、古いiPad Pro、意外と使えるやんと驚いています。

これで小学校6年生まで6年間使えればいいのですが、さすがに無理でしょうね。

 

まあ、あと3年ぐらい経てば、私の次の「お古のiPad」が生産されているはずです。