アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

10.5インチiPadProのバッテリー交換

今使っている10.5インチiPadPro、無操作状態で放置しているのに、バッテリー残量がみるみる減っていきます。

2017年12月に購入して既に3年が経過しているので、バッテリーはかなり消耗しているとみて良さそうですね。
iPadはバッテリーの劣化状態を見られないのが悪い点です。

買い替えようか考えていたのですが、ApplePencilやスマートキーボードも揃えているので、一式を買い替えるのも勿体ないです。

ネットを調べると、バッテリー交換でAppleStoreに持っていくと、バッテリー費用だけで本体交換になったというお話もあったので、もしかしたら新品になってくれるかもしれません。

データの入れ直しは必要ですが、この際、本体交換でもいいんじゃないかと思っています。

 

なお、もし買い替えるとしても、もうちょい待とうと思います。

iphone-mania.jp

今の方針は、バッテリー交換ですけどね。
ApplePencilとスマートキーボードが勿体ないですので。