アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

GWのお出かけに

我が家でGWに行こうと思っている場所の紹介です。
行こうと思っているだけで、本当に行くかどうかは不明。

まずは近場で。
京都鉄道博物館で、チャギントンランドをやっています。

ja.kyoto.travel

女の子なのにチャギントンになぜかハマっているので、京都鉄道博物館と組み合わせて京都観光の予定です。

 

次にやや遠目ですが広島。こちらは泊まりがけ前提。

www.hiroshima-museum.jp

絵本作家わかやまけん展。
こぐまちゃんが好きなので。
広島県ですがわかやまけん

 

あとは、以前にも行ったことがある場所なのですが、
鈴鹿サーキット(みんな大好き。レースの日は避けるのがポイント)
キッザニア(GWは早朝から争奪戦を覚悟しましょう)
ぐらいでしょうか。

今年は飛び石GWなので、飛び石を繋げて連休にすべく計画中です。