アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

11年前のVAIOにChromeOS Flexを入れてみる

今回の犠牲者はこの子です。

2011年に新品で買っていたVAIO E。
ソニスタで買った明細が発掘されました。

Core i3-380Mに2GBメモリ、320GB HDD、14インチで光学ドライブのついたオールインワンノートです。
昔はこんなスペックで5万円を切っていました。
自分でメモリを買って増設して使えば、5万円ちょいで普通に使えるPCが手に入った時代ですね。

メモリは4GBに増設されたままだったので、ストレージをHDDからSSDに入れ替えて、ChromeOS Flexを入れてみようと思います。

 

5~6年ぶりにPCの電源を入れてみたところ、Windows7が起動しました(笑)