アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Mac miniを買うのも春まで待とう

Mac miniも上位モデルが出るかも?

japanese.engadget.com

MacBook Proの筐体にM1 Proが載るんですから、Mac miniの筐体なら全く問題ないでしょう。

M1 ProのMacBook Proは最低でも24万円しますので、これがMac miniなら15万円ぐらいになるんでしょうか?
持ち運ぶことがなく、M1 Proのパフォーマンスだけが欲しいなら、上位版Mac miniコスパに優れたPCになると思います。

M1版Mac miniは、最小構成かつ整備済品なら67,980円という驚異のコスパなんですが、上位モデル(最小構成)は果たしてどのぐらいの値段で出てくるでしょうか?
個人的には、15万円までなら即買いレベル、16〜19万円だと迷い、20万円オーバーだとMacBook Proでええやんという印象です。

春のアップル祭り、楽しみですね。