アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2021年を振りかえる・11月編

当事務所は12月28日が仕事納めです。
今年も1年間ありがとうございました。
ふるさと納税を忘れずにしておきましょう。

さて、11月はこれ。

ykishimoto.hatenablog.com

メインキーボードとして使っていたRealForce R2をR3に入れ替え。
ワイヤレスはやっぱり便利です。
メインPCとサブPCを切り替えながら使っています。

そしてこれ。

ykishimoto.hatenablog.com

ヨドバシカメラのサイトで在庫ありになっていたのを確保しました。
こまめにチェックすると入荷していることがあるので、欲しい人は毎日チェックしておきましょう。
ただし、256GBのセルラー版は全く見たことがありません。
セルラー版が欲しいなら、64GBで妥協しましょう。
私の用途では、64GBでも不便は感じていません。

ついでにAndroidスマホも。

ykishimoto.hatenablog.com

このハイエンドスマホが3万円以下というコスパ
おサイフケータイがついていませんが、私の場合はiPhoneで使っているので問題なし。
今もメインのサブAndroidスマホ(意味不明)として使っています。

11月もわりと買い物してますね。
どれも満足度は高かったです。
クレジットカードの請求額がえらいことになりましたけど。(2か月連続)