アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

現在購読中の漫画(2018/12/5版)

半年ほど前に、読んでいる漫画を挙げていましたが、構成が変わったので再レビューします。

ちなみに前回のバージョンはこれ。ykishimoto.hatenablog.com

 

ジャンプ

前回挙げた、ONE PIECEHUNTER×HUNTERハイキュー!!Dr.STONE僕のヒーローアカデミアは継続中。
前回挙げた、ROBOT×LASERBEAMと紅葉の棋節は打ち切られましたね。
新連載もいくつかあったのですが、今回の記事までに連載が終わってしまい、ここで紹介できないという短命なものも。音楽漫画、最後あたりは面白くなりそうだったんですけどね。
ハンターとワートリが抜けるので、この穴を埋める新連載に期待したいと思います。

 

マガジン

七つの大罪、オリエントともにそのまま継続中。
ほとんど展開が進んでいなかった(笑)

 

ヤングジャンプ

キングダム、テラフォーマーズ、隣の悪女は継続中。
東京喰種Reは終わっちゃいましたね。
最近、忙しくてチェックを怠ってしまうこともしばしば。キングダムだけは読んでますが。

 

モーニング

コウノドリドラゴン桜2、マリアージュイチケイのカラスは継続中。
それと、はじめアルゴリズムが面白いです。1巻から読んでみたい。
美魔女の綾乃さんも、ページ数すくないのですが、箸休め的なかんじでいいですね。コミックス買いますよ。綾乃さんみたいな人、近くにいないかなあ。

 

ビッグコミックスピリッツ

二月の勝者、闇金ウシジマくん村上海賊の娘あさひなぐは継続中。

 

ビッグコミックスペリオール

響~小説家になる方法~が、コミックを読んでハマり出しました。(こればっかり)最近、映画化されるようで、その影響というわけではないですが、面白いですよ。
漫画で小説を読まされるわけではありません。

 

ヤングマガジン

アルキメデスの大戦が連載されているので。これもコミックはずっと読んでいましたが、連載を追いかけたくなりました。

 

別冊マガジン

これは私ではなく、妻が買っています。
進撃の巨人アルスラーン戦記が連載されているからという理由です。
もちろん、私も妻が読んだ後にこそっと読んでいます。

 


以上。8冊はさすがに多過ぎでしょうか・・・

例によって、「これを見逃してるで!」というオススメの作品があれば、熱い(暑い?)コメントとともに、ぜひ教えてください。
推薦作品は、かならず全巻読んで、レビューいたします。