アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

現在購読中の漫画

昨日の記事で「二月の勝者」を紹介しましたし、この際なので、今購読している漫画を一覧にしてみることにしました。

ジャンプ

ONE PIECE:最近、話のスケールが大きくなりすぎてる感がある。
HUNTER×HUNTER不定期連載と化しているが、相変わらずの面白さ。
ハイキュー!!:熱いバレーボール漫画。ジャンプでバレーボール漫画が当たったのって初めてじゃないだろうか。
Dr.STONE:今までにないタイプの漫画で、展開も熱い。これはいずれ紹介したい。
僕のヒーローアカデミア:最近、ちょっと展開がたるいかも。
ROBOT×LASERBEAM:黒バスに続いてのヒットなるか?と思ったけど、キャラが弱いので苦戦中。打ち切りあるかも。
紅葉の棋節:これも熱い将棋漫画。将棋漫画にありがちな難しい棋譜の話はあまり出てこず、キャラで引っ張る漫画。

 

マガジン

七つの大罪:コミックで読んで、ハマった。
オリエント:あの「マギ」の作者ということで。「マギ」は読んでいて好きだったし、コミックス全巻持ってます。

 

ヤングジャンプ

キングダム:ヤンジャンといえばこれ。古代中国版ONE PIECEと個人的には呼んでいます。
東京喰種Re:もうすぐ終わりそうですが。前作は面白かったので、その流れでこっちも、と思ったけど、前作ほどの勢いはなかったのが残念。
銀河英雄伝説:原作が超有名ですしね。
テラフォーマーズ:コミックでハマった。連載中断を挟んで帰ってきたが、かなりストーリー忘れてました。
隣の悪女:これね、いいですよ。怖くてエロい。

 

モーニング

コウノドリ:これもいずれ紹介したい。紹介するまでもないかもしれませんが。産婦人科が舞台。最初の方の巻が全巻泣けるというレアな漫画です。最近ちょっと勢いが落ちたと思ったけど、今連載中のテーマが原点回帰していて、また泣けそうな話になっています。
ドラゴン桜2:説明不要の受験漫画、ドラゴン桜の正式な続編です。今作だけでも面白いですが、前作を読んでいると、さらに面白いです。
マリアージュ:ワイン漫画「神の雫」の続編です。主人公もライバルも、香りだけで、ワインの銘柄だけじゃなく、ビンテージまで当てるという変態技を披露してくれます。
イチケイのカラス:最近、連載が始まった、弁護士業界ではホットな話題になっている作品。これもいずれ紹介します。刑事裁判官の世界を描いた作品で、今までにあまりなかった漫画です。

 

ビッグコミックスピリッツ

二月の勝者:昨日、紹介しましたね。コミックでハマり、連載を追いかけたくなりました。
闇金ウシジマくん:スピリッツ連載だったんですね。知らなかった。職業柄、闇金は敵方になるわけですが(笑)、敵の手口を知るという意味でも面白いです。
村上海賊の娘:原作が有名ですね。漫画になっても面白いです。
あさひなぐ:映画になってましたね。やっぱり面白いです。

 

というわけで、毎週読むものが多すぎて忙しいです。
「これを見逃してるで!」というオススメの作品があれば、ぜひ教えてください。