アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

セミナー用に指し棒とマウスを購入

今週末に堺支部の弁護士向けにセミナーをやるので、そのセミナー用に新しい機器を買いました。

指にはめて使う、ワイヤレスフィンガープレゼンターです。

セミナーでは、パワーポイントのスライドを映して説明をするので、このマウスがあれば、パソコンの近くにいなくても、手元で次のスライドを映し出すことができます。

以前に、中小企業診断士の先生が講義をする際にフィンガープレゼンターを使っておられたので、それを真似しました。

また、スライドを説明するときは、レーザーポインターで説明をされる方もいらっしゃいますが、私は、アナログに指し棒にしようと思っています。

指し棒は、コクヨの500円くらいの安いやつです。百均だとさすがにすぐに壊れそうなのでやめました。

 

右手に指し棒、左手にフィンガープレゼンターを持って、あとはプレゼン資料・・・ですが、ちゃんと完成していますよ。

弁護士向けに、中小企業診断士としての決算書の読み方をレクチャーする予定です。

 

早く風邪を治さないと・・・