アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2022年を振りかえる・7月編

以前は祝日だったので、未だに違和感がある23日。

7月は奈良マラソンにエントリー。

ykishimoto.hatenablog.com

7月下旬からランニング活動を始めて、11月のハーフ、12月のフルに挑む計画でした。
結果は、11月のハーフで脚を痛めて満足な練習ができないままフルに挑むことになり撃沈。

ランニングやり始めは、まだまだ体重も重かったし、走ってはすぐバテるような状態だったので、「途中で歩いてもいいから1時間は走る」を続けることにしました。

そうすると、8月には10kmを1時間で走るのが基準値になり、9月・10月で走り込むことができるまでに。

何事も、始めるのは大変ですが、いざ始めてしまえば何とかなるものです。