アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

情報処理安全確保支援士リベンジ

情報処理安全確保支援士を、今年の春試験で受験しようと思っています。

参考書は、「合格教本」と、「午後問題の重点対策」を買いました。

 

以前、2019年に受験したことがあったのですが、午前Ⅱで1点足らず不合格。

ykishimoto.hatenablog.com

実は結果を書いていませんでしたが、悔しすぎて書く気が起きなかった、というのが正直なところです(笑)

ようやく心の傷が癒えてきたのと、知識もすっかり忘れたので、もう1回イチから勉強し直してみよう、ということで再挑戦したいと思います。

参考書も2019年度のときのままで、さすがに情報が古いので更新しました。
3年目のリベンジといきたいところですね。

午前Ⅰだけでも合格しておけば、その後2年間は午前Ⅰが免除されるので、じっくりと取り組んでいきたいと思います。

ようやく、資格試験勉強ブログらしいことが書けましたね。