アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

忘れちゃいけないタスクはiPhoneのリマインダーで管理

毎月必ずやらないといけなくて、忘れたら大変なもの。
家賃の振り込み、従業員の給与の支払い等。

家賃は忘れてもいいけど(良くはないけど)、給与支払を忘れると遅延損害金モノです。

time-space.kddi.com

私はiPhone標準のリマインダーアプリを使っています。

例えば、家賃の振り込みを毎月25日に設定する場合、新規→タスク名入力「家賃振り込み」→右にあるiマークをタップ→詳細設定の画面で「日付」をタップしてONに→25日を指定→その下にある「繰り返し」をタップ→「毎月」にチェック。

これで、毎月25日になったら家賃振り込みのタスクがリマインドされ、完了すると自動的に翌月25日のタスクが作られます。

なお、「カスタム」をタップすると、「毎月第4金曜日」など、ちょっと変わった指定の仕方もできます。

標準リマインダーに登録しておけば、Apple Watchにも通知が来ます。
私はこうやって、毎月の忘れちゃいけないタスクをリマインダーで管理しています。