アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2020上半期に買ってよかったもの3選

コロナの影響であまり外出せず、新規に買ったガジェットも少なかったです。

 

iPhone SE(2020) 

ykishimoto.hatenablog.com

メイン端末をXS Max→SE(2020)にしました。
XS Maxも継続使用中ですが、iPhone12の出来次第では、12を買ってXS Maxを退役させるかもしれません。(または妻用にコンバートするか)

バッテリー保ちが悪い以外は、使い慣れたサイズの使いやすい機種で、ほんとにいい買い物をしました。

 

 

13インチのモバイルディスプレイ

ykishimoto.hatenablog.com

事務所のPCのサブモニター、ノートPCのサブモニター、たまにSwitchをつないでゲームプレイ、などいろんな用途に使える万能選手です。

メールソフトのような常時起動させておくアプリを置いておいたり、YouTubeで動画を流しっぱなしにするなど、「あまり2画面目を注視しなくてもいい」使い方をしています。

 

 

楽天アンリミット 

ykishimoto.hatenablog.com

正確には、「モノ」ではなく「サービス」ですけどね。

1年間は完全無料かつ楽天エリア内なら通信容量無制限という神サービスです。
楽天さんの赤字の額がものすごそうです。

auエリアでも月5GBまでは無料です。
実際に自宅(楽天エリア外)でau回線を使い倒してみましたが、制限を超えてもネットはブラウジング程度なら普通に使えました。

ふだんは、Android機にSIMを挿して、楽天Linkで無料通話・SMS用として使っています。

 

と、こんなかんじで、数は少ないですがどれも満足感の高い、少数精鋭の買い物でした。