アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

モバイルディスプレイさっそくレビュー

月曜日に届きました。

ykishimoto.hatenablog.com

思っていたとおり、13.3インチがちょうどいいサイズでした。
15.6インチだとちょっと大きすぎた気がします。

事務所でメインで使っているデスクトップPCのHDMIポートとモニターのミニHDMIポートをつなぎ、電源用のUSB-Cケーブルをつないで接続完了。

あとはディスプレイ設定でDPIを150%に設定すれば、普通に使えます。

 

また、ノートPCとも問題なく接続完了。

USB-Cケーブル1本で電源とモニター出力を兼ねているので、ノートPCとはケーブル1本で繋がるのが良いポイントです。

Web会議ソフトの画面を1画面に表示しておいて、もうひとつの画面で作業をする、というのが最も使い勝手がよいですね。

なお、Switchも接続してみましたが、電源→USB-C→モニター→USB-C→Switchと繋げれば使えました。
ドックが要らないのはいいですね。

軽いので、ノートPCと一緒にモバイルして、出先でも2画面作業ができるのは素晴らしいですね。

良い買い物でした。