アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

モバイルディスプレイを購入

1枚持っておけば何かと便利そうだったので。 

どのモニターも、だいたい2万円前後がボリュームゾーンですね。
※このモニターはクーポン込みで16,800円でした。

13.3インチと15.6インチで迷ったのですが、DPI150%で表示しているメインモニター(27インチ4k)と表示倍率を合わせたかったのと、コンパクトな方が取り回しが良さそうということで、13.3インチを選択。

縦画面で文書を表示させたり、横画面でメインモニターの下に置いて縦レイアウトのデュアルモニターにしたりと、なかなか便利に使えそう。

また、ノートPCでもUSB-Cケーブル1本でつながるので、ノートPCでデュアルディスプレイにしたいときにも重宝します。

今使っているノートPCの画面が13.3インチなので、同じ大きさということもありますしね。

届いたらレビューしたいと思います。