アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

MacOSが新しくなるそうです

対応製品リストも既に公開されています。

iphone-mania.jp

予想どおりARMベースのMacが発表されたのと同時に、MacOSも新しくなることが発表されましたね。

私は2013年モデルのMacBookProを使っていますが、しっかり対応製品リストに入っていました。
これで来年の次期OSまでは最新OSが使えることが決定しました。

私がこの2013年モデル(Late)を購入したのは2014年春なので、7年間も最新OSで使い続けることができます。

さすがに7年前のPCなので、動作はだんだん遅くなってきていますしSidecarも使えないので、ARMベースのMacが出たら買い替えを検討したいですね。