アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

現在購読中の漫画(2019/12/17版)

半年に1回の恒例記事。
ついに2019年は最後の回です。(2回中2回目)

ykishimoto.hatenablog.com

ジャンプ

継続中:ONE PIECEHUNTER×HUNTER(ただし休載中)、ハイキュー!!Dr.STONE僕のヒーローアカデミアチェンソーマン
追加:鬼滅の刃、ZIPMAN、AGRAVITY BOYS
終了:ふたりの太星、ビーストチルドレン、トーキョー忍スクワッド。

ここで謝らなければならないことがあります。
鬼滅の刃、ここ最近で読み始めて連載まで追いかけました(笑)
ああ、これは売れるわ。
我が家では、4歳の娘までハマってしまい、「いのすけ~いのすけ~」と言ってます。(なぜ伊之助??)

終了作品は、まあ仕方ないかなというメンツ。
 

マガジン

七つの大罪、オリエントともにそのまま継続中。
変化なし。
七つの大罪がもうすぐ終わりそう、と思いますがまだ続きそうな気配もして先が見えません。

 

ヤングジャンプ

キングダムは相変わらず継続中。
変化なし。

 

モーニング

継続中:コウノドリドラゴン桜2、マリアージュ、サイクリーマン、この会社に好きな人がいます
追加:相談役 島耕作、紛争でしたら八田まで
終了:個人差あります(ネットに移籍)

モーニングが相変わらず面白い。(今年2回目)
少年ジャンプよりもモーニングが面白いと感じるのは、オッサンになったからでしょうか。
相談役 島耕作はスポーツビジネスを取り上げていて勉強になります。
紛争でしたら八田までも、ごく最近の連載開始作品ですが、これもめちゃくちゃ面白いです。無条件にオススメします。

 

ビッグコミックスピリッツ

継続中:二月の勝者、村上海賊の娘あさひなぐ
終了:王様達のヴァイキング

王様達のヴァイキング、最後まで面白かったです。ダレ場らしいダレ場が一切なく最後まで終わるのはスゴイ。

 

ビッグコミックスペリオール

終了:響~小説家になる方法~
響が終わってしまったので、スペリオールは購読終了でしょうか。
面白い作品、教えてください。

 

ヤングマガジン

継続中:アルキメデスの大戦、カイジ
ザ・ファブルを最初から読みたいと思いつつ読めず。

 

別冊マガジン

継続中:進撃の巨人アルスラーン戦記
進撃の巨人、もうすぐ終わってしまうん?な最新号の展開。
でも、最初から読み返さないと、話が飛びまくっていて分からない。

 

アフタヌーン

継続中:ブルーピリオド
追加:ヴィンランド・サガヒストリエ
ヴィンランド・サガはアニメ化したので、ヒストリエは診断士同期のオススメにより追加。どちらもめちゃくちゃ面白い作品です。
特に、ヴィンランド・サガは1巻から一気読みして、連載に追いつきました。

 

ジャンプSQ

継続中:るろうに剣心北海道編、青の祓魔師
月刊なので展開が遅い。るろ剣はもう少しペース上げてほしい。青の祓魔師も、コミックスを読み返さないと最近の展開についていけてません。

 

半年前から追加されたサイクリーマン、相変わらず面白いです。
自転車に乗りたくなり、クロスバイクを買ってしまいました(笑)