堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

現在購読中の漫画(2019/6/30版)

半年に一回レビューしている記事。
前回からもう半年も経ったのかと思うと、時間が早すぎて辛い。

ykishimoto.hatenablog.com

 

ジャンプ

継続中:ONE PIECEHUNTER×HUNTER(ただし休載中)、ハイキュー!!Dr.STONE僕のヒーローアカデミア
追加:サムライ8八丸伝、チェンソーマン、ふたりの太星、ビーストチルドレン、トーキョー忍スクワッド。

最近の新連載が面白くて、再びジャンプ黄金時代くるか?と期待しています。

 

マガジン

七つの大罪、オリエントともにそのまま継続中。
変化なし。

 

ヤングジャンプ

キングダムは相変わらず継続中。
テラフォーマーズは載っていないことが多く、隣の悪女が終了。
映画にもなったし、キングダムが元気ですね。
 

モーニング

継続中:コウノドリドラゴン桜2、マリアージュ
追加:個人差あります、サイクリーマン、レンタルなにもしない人、この会社に好きな人がいます
終了:イチケイのカラス、美魔女の綾乃さん

モーニングも面白い漫画が増えてアツいです。
一押しはサイクリーマン。ロードバイクが欲しくなります。

法曹業界の漫画としては、イチケイのカラスが面白かったのですが、さすがに一般受けはしなかったかと残念でした。
リアルを突き詰めすぎても、売れないんですよね。

 

ビッグコミックスピリッツ

継続中:二月の勝者、村上海賊の娘あさひなぐ
追加:王様達のヴァイキング
終了:闇金ウシジマ君

王様達のヴァイキングは、情報処理安全確保支援士の勉強をしているときに知った漫画です。ただ、あと5話で終了らしいので、半年後には終了リスト入りか。

 

ビッグコミックスペリオール

継続中:響~小説家になる方法~
変わりなし。

 

ヤングマガジン

継続中:アルキメデスの大戦
そういえば、カイジも載っていたことに気づく。
ザ・ファブルが最近映画化されたので、最初から読んでみたいと思っています。

 

別冊マガジン

継続中:進撃の巨人アルスラーン戦記
変わりなし。
進撃の巨人は時間が空くと話を忘れるので、もう一回前の話を読み返す必要あり。

 

アフタヌーン

ブルーピリオド。
診断士の同期合格者に教えてもらったこの漫画、めちゃくちゃ面白かったです。
ひと言で言えば、芸大版ドラゴン桜?という印象ですが、そこまで受験ばかりではなく、キャラクターも良くて勢いがあります。
また購読雑誌が増えてしまった。

 

ジャンプSQ

月刊誌なので忘れてたのですが、読んでました。
るろうに剣心北海道編と、青の祓魔師を読んでいます。
るろ剣は、過去のキャラがまた出てきたので、昔買った完全版を読み返したりしています。

 

ここに来てまた購読雑誌が増えてしまい、どこまで漫画の沼にハマるのか分かりません。
いずれまた、個別のオススメ漫画を紹介したいと思います。